ホンダカーズ瀬戸さん in 瀬戸自動車学校

いつもお世話になっております、ホンダカーズ瀬戸さんのイベントのご紹介です。

「大試乗会&安全運転講習会 in 瀬戸自動車学校」のご案内です

<開催日程>
2015年10月4日(日) 10:00~13:00まで(入退場自由)

<開催場所>
瀬戸自動車学校(〒489-0053 愛知県瀬戸市紺屋田町65-18)
注意:イベント開催場所は、ホンダカーズ瀬戸さんの店舗ではございません(><)

ぜひ、クルマ大好きというお方のご参加をお待ちしております。

 

瀬戸窯業高校さん学園祭にお邪魔しました。

本日朝より、瀬戸窯業高校の学園祭にお邪魔させていただきました。

当校自慢!?の自転車シミュレーターを置かせていただき、

たくさんのみなさまに自転車の危険性を感じてもらいました。

9000万を超える自転車事故の賠償事例や二人乗りや

傘差し運転が、罰金刑に該当するなどの、資料にも

目を通していただき、日ごろの自転車における安全運転の

大切さを勉強していただきました。

アナ雪のエルサ様?にも体験していただきましたが、

ありのままに!?マンションの駐車場に突っ込み、激突されていました。

いまだかつて、そこに進むことができるとは露知らず、

はじめてその光景を見たときは、な~に~も~こわくな~い♪

とあの歌が頭の中を駆け巡りました。

書道の書き物や、和太鼓演奏、男装・女装コンテスト

などをちらりと見せていただきましたが、若いエネルギー

が集う、その場所にいられたことは、なぜか感動で胸が

いっぱいになってしまいました。

ああ。こんな時代も自分にあったんだなぁ。と。

とてもいい体験をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

6月8日尾張旭子ども少年団(画像)

昨日、尾張旭の子供さんたちが元気に

せじこうに交通安全教室におこしいただきました。

 

9月29日(日)交通安全教室

次の日曜日、29日に子ども交通安全教室を開催します。

子ども会の皆様が、毎回30名程(親御様含めて50名程)

お越しいただいております。当日は、安全講話、

ゴーカート等9時~11時くらいを目安にみなさまに

楽しみながら、交通安全の勉強をしていただいています。

当日は、セジコウ卒業生・在校生の皆様。これから、

免許を取得したいとお考えの方。飛び入り参加も

受け付けておりますので、気軽に足を運んでやって

ください。よろしくお願いします。

尾張旭のビギナーズドライバー講習終了

尾張旭の方のビギナーズドライバー講習が先ほど終了

いたしました。私が担当させていただいた方は、

「30年ぶりです」とか「39年ぶりです」なんて

おっしゃられていました。免許は取得したものの、

運転するチャンスに恵まれず、今日に至るという

お方たちでした。これを機会に、また運転してみたわ!!

とおっしゃっていただきました。

物事を始めたり、再挑戦するにあたり、遅すぎるなんて

ことはないです。今、この瞬間に一生懸命になれる方が

一番ステキだと思います。まだ、不安であれば、

セジコウでは、自由練習を受付しております。

「よし!!もう一度頑張ろう!!」というお方。

全力で応援させていただきます。

5月26日(日)のお知らせ

瀬戸市子ども会連絡協議会様 主催で瀬戸自動車学校において、

子ども安全運転教室を行います。

5月26日(日)午前9時~11時45分(8時半現地集合・受付です。)

当日は、瀬戸自動車学校の卒業生様・近隣の子ども会様・また飛び入り参加者様

にて賑わうかと思います。どうぞ足を運んでやってください。よろしくお願いします。

また、5月25日(土)26日(日)の両日、朝10時~17時まで、

イトーヨーカドー尾張旭店さんで、運転免許相談会も実施しておりますので、

お近くに来られた方は、気軽にご相談ください。よろしくお願いします。

瀬戸西高校様で交通安全講話をさせていただきました。

11月8日に、瀬戸西高校の約1000人皆様の前で、交通安全講話をさせていただきました。
一時間近くお付き合いしていただきありがとうございました!
皆様の温かい【笑い】や【拍手】のおかげで、最後まで私も楽しませていただきました。
瀬戸西高校の皆様。最高です。
本当にありがとうございました!
やまだ