寒くなってきましたね。

早いもので、今年も残すところ、あと2か月になりました。

最近、朝晩の冷え込みがすすみまして、私事で恐縮ですが、

毛布一枚では、朝晩の冷え込みをしのげなく

なってきていると感じる、今日この頃です。

さて。来年の話をするのは、早すぎるとおっしゃられる方も

いるとは思いますが、来年度の新生活に向けて、ほぼ

毎日のように、車の免許を取りたいので、2月から入校

したいのですが・・・。車の免許の安いところを

探しています・・。車の免許はどれくらいの期間で

とれるのでしょうか。等、問い合わせいただいてます。

二輪の方からのお問い合わせも非常に多いです。

125㏄のバイク免許が、どうしても必要なのですが・・。

(警察官になられる方と推測します。)

バイクの免許費用はいくらくらいなのですか? 

バイクの免許の種類を教えて欲しいのですが・・。等

おたくの教習所は、クレジットやローンは使えますか?

など、お客様のお知りになりたい情報は、どうぞ気軽に

お問合せいただけるとありがたく思います。

ぜひ、セジコウまでよろしくお願いします。 

託児所あります!!2種免許やってます!!

最近、ありがたいことに豊田地域から多くの

お客様が入校していただいております。

先日、豊田地域のほうも住所は、だいぶ分かる

ようになってきたのですが、初めて見る住所の

方でした。

「豊田の〇〇とはどのあたりですか?」

「~~のすぐそばなんですけど・・。」

「え?メチャ遠い場所ですけど・・・。」

「そうなんです」

「託児所があるのが瀬戸くらいでしたので」

 

確かに、夜まで託児所をやっているわけでは

ありません。お子様連れの方には午前中に

なるべく教習をススメていただけるように、

スケジュールも作成させていただいています。

以前、もうちょっと託児所のアピールをしたほうが

いいですよ?とママ様からご提案をいただいたことが

あります。ので、少しアピールさせていただきます。

ただ、セジコウにとっては当たり前のことです。

子育てママさんにも安心して免許を取得していただけます。

ぜひ、小さなお子様をお連れのみなさま。セジコウまで

ご連絡ください。みなさまの不安を解決いたします。

 

またまた、先日のこと。豊田地域の安城寄りにお住み

だった方なのですが、2種免許を取得するにあたって

40分以上かけて、うちに免許を取得しに来て

頂いた方がいらっしゃいました。

「え?豊田のほうにも自動車学校が・・」

「問い合わせたんですけどやってないんですよ。2種」

※そうだったのですね。。。。

2種免許の教習やってます!!!瀬戸自動車学校。

といいますか、プロドライバーを養成するための

知識や技術を持った指導員がわんさか!?いるのが

瀬戸自動車学校です。どうせなら、友達と

ドライブ行ったときに「〇〇君うまいね?」とか、

「〇〇ちゃんの運転上手だね?」とか言われたく

ないですか?

せじこうでは、そんな教習(お客さんを不安にさせない運転)

を教習担当できる指導員はた~んといます。

ぜひ、1種免許取得であっても、2種免許が取得

できるくらいの知識や技術を身につけてドライブに

いきましょう。いつでもお待ちしております。

繁忙期も終わりまして

2月から3月末にかけての超繁忙期も落ち着き、

ゴールデンウィークのお休みを満喫し、現在に

至ります。今年の繁忙期は毎年繰り返されて

いた、「乗れないんですけど!!」という

言葉も激減しており、スムーズにみなさま

乗車していただいたような気がします。

内心の本当のところはわかりませんが、

スケジュール通り、教習をこなして

いただいた気がします。多くのみなさまが

短期・マイプランのコースを選んで

いただいた結果なのだと思います。

さて、現在、インターネット限定で、

お得な料金設定を実施中です。

夏休みに向けて、早い時期でのご入校を

おススメしております。ぜひこの時期に

セジコウに入校していただき、夏の

暑い時期には、クーラーの効いたマイカー

とともに、まだ見たことのない場所へ、

ドライブへと繰り出しませんか?

みなさまのご入校をお待ちしております。

スマホサイトリニューアルオープン!

スマホで瀬戸自動車学校を開いていただくと、

2月3日から、新しいスマホサイトが見ることが

可能になりました。以前は文章だけで少し

見にくかったと思いますが、今はとても

分かりやすくなったと思います。

イメージカラーも「若草色」で

これからグングン成長していく想像が

できます。教習生の方といっしょにセジコウも

これから成長していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

モデルさんになっていただきました。

現在、在校生のお2人に瀬戸自動車学校の宣伝モデルさんに

なっていただきました。まぁ、お2人ともお綺麗ですこと♡

カメラをかまえる自分の手が緊張で震えました。

あくまでカメラマンの腕がヘタレなので皆様。

怒らないでください。Facebookで公開いたします。

瀬戸窯業高校のみなさまありがとうございました。

昨日10月19日(水)に瀬戸窯業高校の3年生んおみなさまに

多くご来校いただきまして、説明を聞いていただきました。

事前準備を行っておりましたが、なかなか行き届かないことが

多かったかと思います。中には「聞いてないよぉ」とのことも

あったかもしれませんが、後から、「聞いてないよぉ」との

誤解をさけるために多くの書類記入と時間を割いていただき

ました。公安委員会からの指示に拘束されていることも

多くあり、書類に関しては分かりにくかったかもしれません。

例年よりも多くの方にご希望をいただいておりました。

さらにみなさまおひとりおひとりに、わかりやすくお伝え

できるよう、精進していくつもりです。今後ともよろしく

お願いいたします。

本日8月17日(水)より通常教習しております

本日平成28年8月17日(水)より通常業務を行っております。

4日間のお盆休みをいただきました。在校生のみなさまには

ご迷惑をおかけいたしました。今日から、バリバリ元気に

教習を行っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

しかし、瀬戸市内において、交通死亡事故が多発しております。

今月8月だけでも3件の死亡事故が起きております。

8月12日午後1時25分頃、紺屋田町地内で

交通死亡事故が発生いたしました。

詳細はわかりかねますが、同乗の50歳代の女性が

命を落とされてしまったようです。

事故前に路上教習を開始しまして、日常点検後、

路上を走行し始めてすぐにあれ?と思いました。

「コンビニの看板にクルマが突っ込んでる・・」

との認識はいたしました。その後、同乗の方が

亡くなられるような事故だとは思ってもみませんでした。

自動車の運転免許に携わる仕事をしている以上、

心が非常に痛いです。ご家族やお知り合いの方に

とっては、その苦しみははかり知れないものと

思います。暑さで体調も崩しやすい時期ですが、

十分に安全運転をしていかなくてはと改めて

感じました。

 

ドンドン様へ

ドンドン様へ
まず、初めに書き込みをしていただきありがとうございます。
貴重なご意見として真摯に受け止めさせていただきます。
ご気分を害されたようで、申し訳ありませんでした。

私の文才がないので誤解させてしまったかと思いますが、
当自動車学校においても、近くにお住みであるにも
関わらず、他の自動車学校のスクールバスに
お乗りになられる方をお見掛けするたび、反省
している次第です。何らかのご不満をお持ちで、
当自動車学校を敬遠されているのは明白である
と思います。

教習生の方が、ご入校を決定する要因として
1通学に便利であること(近いこと)
2ご両親やご友人からのご紹介
3料金が適正であること
多くの方がこの要件で自動車学校を決定
されているようです。

選択肢が限られていた時代は別として、
現在は様々な要因、口コミ・ネットの情報
SNS等の情報により、教習生の方が、
自動車学校を選択する自由が格段に広がって
いるように思います。

悪口を載せて・・とのことでしたが、事実は掲載しました。
特定の自動車学校を攻撃するつもりもネガキャンを
するつもりもありません。

当自動車学校にお越しいただけたことは、
非常にありがたいことですが、他山の石として
自分自身も気をつけようとの戒めとして、
お話を聞かせていただいた次第です。

また、もちろん、逆もしかりで、もしかしたら
自分の言動が悪い評判となり、気づかぬうちに、
教習生を獲得できなかったこともあるかもしれない。
と背筋が凍ったとの文章を書いたつもりです。

特定の自動車学校を貶めることで仮に獲得した
教習生の方がいるとすれば、その教習生の方に
対してとても失礼ですし、その自動車学校に
対しても失礼です。そんなつもりはありません。

当自動車学校に期待されて入校していただいた
教習生の方が本当に満足され、法令と運転操作を
しっかり身につけられ、卒業後、交通社会において、
立派な交通社会人になられることを目標に
教習を進めていきたいと思います。

入校数を増やしたいですか?との問いですが、
増えていただけるとありがたく思います。

教習生の方が当自動車学校を選んで、ご満足
され、ご紹介いただけるような自動車学校で
あるとするのであれば、「本物」であると
自覚し、それにあぐらをかくことなく、
精進していきたいと思います。

「メッキ」であるとするのであれば、
ご紹介されることもなく衰退し、
入校者数は激減していくと思います。
批判されることもなく、どなたからも無関心となること
でしょう。むしろ、ご指摘したいただいた
ドンドン様には感謝の思いです。
もし、これ以外にご不満やお悩みを
お持ちであるとすれば、少しでも
和らげることができればと思います。

どこかの悪口を書くことによって入校数が
増えるほど、教習生の方々の判断は甘い
ものではないと考えております。
教習生の方々の期待を大幅に超える
「感動」を提供することができてこそ、
入校数は増えていくのだと思います。

まだまだ、我々は未熟であると思います。
今後とも、ご意見・ご感想いただけると
ありがたく思います。ありがとうございました。