無事故の日「指定自動車教習所の日」

指定自動車教習所のマークでございます。

毎年、6月25日は「無事故」「ムジコ」の日です。

4月に新しく免許を取得された方が、そろそろ慣れてくる時期ですし、

陽気もよくなってきて、行動的になられる時期なのかと思います。

ついこないだ、卒業された方が死亡事故を起こされた・・・という

報告を受けることが、一番我々指導員にとってつらいことです。

ぜひとも、もう一度初心にかえっていただき、自動車学校で

覚えたことを、思い出していただけるとありがたく思います。

熊本のみなさまへ

セジコウでは、熊本の地震で被災された方々に義援金を

送ろうとしております。先月末から、職員を始め、教習生の方々

から、多くの募金が集まっております。実際の現場に足を

運んでいるわけではありませんが、まだまだ復興には時間が

かかるものと思います。言葉だけでは足らないかもしれませんが、

どうか、現地の方。ボランティアの方。災害派遣に従事する

自衛隊員さん方。踏ん張っておられることと思います。

小さな気持ちだけかもしれません。届けたいと思います。