今日は何の日でしょう?

本日ムジコ(625 無事故)の日です。

そして、全日本指定自動車教習所の日でもあります。

以前もご紹介させていただきましたが、このマーク

覚えていらっしゃいますでしょうか?

我々指導員も含めて、指定自動車教習所が望むことは、

この世界から交通事故をなくすこと。これにつきます。

 

本日は無事故の日です!!

皆様、どうぞ気をつけてくださいませ!!

トロフィー紹介

第13回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会 結果ですが、

普通二輪車部門 52名の方が出場されました。

全国選りすぐりの52名です。全国に2輪指導員が何名いるのか・・・。

正直見当もつきませんが・・・。

今井指導員は全国総合2位・準優勝です!!

パイロンスラロームにおいては全国1位の記録を叩き出しました。

FMラジオサンキューさんにも読売新聞さんにも記事がでてました。

いろんなところからも取材がすごいです。

全国を目指して結果を出すというのは、並大抵の精神力では、

難しいです。今井指導員おめでとう!!!

 

指導員審査に向けて

今、新しく教習指導員の資格審査を目指して日々

努力している職員がいます。自分も10数年前に

指導員審査を受けさせてもらいましたが、自分の

無力さに毎日悩みました。

逃げ出したい衝動と、吐き気と頭痛に悩みました。

当時の自分の師匠は言いました。

「あのね。命まで取られるわけじゃないんだ」

「昨日よりも1ミリでもいいから成長しなさい」と。

少し気分が楽になり、できない自分を認めて、

「昨日よりはカンペキです!!」が口癖になりました。

 

ある本で読んだことがあります。

神様は乗り越えられない試練は与えないと。

日々試されているんだよと。

 

悲壮感モリモリでマイナスオーラを発揮しながら

日々の出来事を嫌々受け入れ過ごす人と、

新しいステージに飛び出して、失敗してもいいから

恐れずに楽しむ人。

目の前の苦痛と思える出来事も、乗り越えてみると

案外大したことなかったなと思えるかもしれません。

 

心の中で歯を食いしばりながら笑顔でいられる人。

この人は金メダルです。

 

 

 

卒業検定合格おめでとうございます。

本日4名の方の卒業検定を担当させていただきました。

みなさま緊張の中、日頃の教習の成果を出して

いただけたかと思います。頑張っていらっしゃいました。

10年先も、20年先もみなさまが無事故・無違反で

いられることを切に願っております。瀬戸自動車学校を

卒業してよかったな・・。と思っていただけるよう、

日頃の教習にもさらに力を入れていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

 

第13回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会 結果

先日、鈴鹿サーキットで行われました

第13回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会において

当校の深谷指導員・今井指導員が2輪部門において出場しました。

両指導員とも、1年間、血のにじむような努力の結果・・・・。

今井指導員がとんでもない大記録を打ち立てました!!!!!

詳細につきましては・・・・また後日にでも☆

6月9日(日)尾張旭の子どもさんに

本日、9時から尾張旭の子どもさんが瀬戸自動車学校において、
自転車の交通安全教室を行っていただいております。

皆様。自転車の事故には十分気を付けてください!!

また、並びに尾張旭のイトーヨーカドーさんで~17時まで、
運転免許相談会を実施しておりますので、気軽にお越しくださいませ。